目元の悩み

目の下のふくらみをメイクやコンシーラーで隠すのはやっちゃダメ!その理由とは

更新日:

目の下が膨らみはコンシーラーやメイクで隠すことができますが、その方法はあまりおすすめできません。

本記事ではなぜそれがNG行為なのかについて詳しく解説しています。

あなたがもし目の下のふくらみをコンシーラーやメイクで隠している場合は今すぐに辞めなければなりません。

 

コンシーラーやメイクで隠してはいけない理由

1.余計に劣化する

目の下にメイクを施すことは、目の下の皮膚が老化していようがしていまいが、少なからずダメージを与えています。

ダメージが加わるば当然目の下の皮膚は劣化していくのです。

今よりもさらに皮膚が劣化するという事は、さらにたるみがひどくなってしまう原因。

もちろん「見た目の劣化」もそうですが、皮膚が劣化する事により表面の組織がボロボロになり、乾燥気味になってしまうことです。

「見た目年齢やカサカサ肌」により、さらに大きく老けて見られてしまう原因になってしまいます。

それどころか、目元のたるみがひどくなると今度はその膨らんだ部分の下側に影ができてしまうようになります。

ふくらみの下部に影ができることを黒クマと言いますが、これは大きく老けてみられてしまう原因の1つ。

 

2.ヨレやすい

上記では余計に皮膚が劣化するからメイクで隠すことはおすすめできないと説明しました。

皮膚が劣化しているということはそれだけ皮膚の表面のキメが粗いこと。

皮膚の表面のキメが悪ければ化粧ノリが悪くなります。

しっかりと肌にメイクが乗っていないと、化粧がヨレやすくなってしまうのです。

特に目元はよく動かす部分でもあります。
よく動かす部分であるという事は、その分だけヨレやすいという事。

目元はヨレやすい部分にもかかわらず、さらに、皮膚の劣化により化粧ノリが悪ければ目元のメイクはすぐに崩れてしまいます。

するとあなたのメイクはとても悲惨なことになっているでしょう。

目元の皮膚の劣化はメイクのノリを悪くするどころか、ヨレやすい状態を作ってしまっているのです。
この状態の時に目元のふくらみをメイクで隠すことはやめたほうが良いというのはもうお分りですよね。

3.メイク落ち・メイク残りの発生

常に目の下をメイクで隠すことにより皮膚は劣化し、皮膚の組織に隙間ができたり、小じわなどが多く発生します。

その結果メイクが小じわにメイク落ちしてしまう可能性があります。
すると見た目も非常に悪いですよね。

さらに、しわの奥深く入り込んだメイクはしっかりとクレンジングしなければメイク残りとなってしまいます。

このメイク残りは常に皮膚に刺激を与え続け、余計に皮膚を劣化させてしまう原因となってしまうのです。

この時点で目元のふくらみを隠すという行為は悪循環に陥っているということが分かりますよね。

 

4.イタチごっこ

目元のふくらみをメイクやコンシーラーで隠すのはおすすめできない最大の理由はココにあります。

要するに目の下のふくらみを解消しなければこれから永遠にメイクで隠すという行為をしなければならないのです。

毎朝自分の目の下のふくらみに絶望し、劣化し続ける皮膚にメイクをし続けなければならないという事は、考えるだけでも憂うつですよね。

ですから、目の下のふくらみを隠すのでは無く、治すという行動にシフトしていかなければならないのです。

では目の下のふくらみはどうやれば治るのでしょうか。

 

目元のふくらみを隠さないために

マッサージはダメ

多くの方は目元のトラブルを発見した際、「とりあえずマッサージしておこう」的な考えをする方が多いですが、やみくもにマッサージをしても効果がありません。

たしかにマッサージにより、新陳代謝が上がり、目元の皮膚トラブルを解消できることもあるかもしれませんが、その可能性はごくわずか。

特に目元のふくらみに対してマッサージは効果がありません。
マッサージして解決する目元トラブルは目元の血行不良の青クマです。

関連記事>>>目の下のふくらみはマッサージで改善は無理&逆効果!もっと簡単に治す方法はある?

 

原因を知っておこう

上記でも説明したように、闇雲にマッサージしたところで目の下のふくらみは改善しません。
その理由は目元のふくらみにも様々な原因があるからです。

もちろん目の下のふくらみの一番の原因は老化ですがそれ以外にも目の下のふくらみを作っている原因があるかもしれません。

病気など皮膚の劣化以外に目の下のふくらみに心当たりがある方は以下の記事を参照してください。

関連記事>>>老化だけじゃない!目の下のふくらみの原因はこんなにある!

 

さっそくふくらみを解消しよう

結論から言えば、目の下のふくらみをなくすには病院へ行く必要はありません。

つまり自宅で簡単に目の下のふくらみを解消する事ができるのです。

目の下の脂肪をなくす方法!気になる目の下の膨らみなんて自宅で簡単解消」の記事でも解説しているように、目の下のふくらみを解消する方法は様々あります。

その中でも一番簡単で効果を実感しやすい方法は目元パックを使用する事。

目元パックの中でも使用するべき商品はヒアロディープパッチがおすすめです。

 

ヒアロディープパッチなら

ヒアロディープパッチを使用すればもう目の下のふくらみをメイクやコンシーラーで隠す必要はありません。

ヒアロディープパッチを用いて週1でケアする事で、あなたの目元のふくらみは、どんどん改善していくでしょう。

ヒアロディープパッチは日本で一番売れている目元パックで、効能が評価されている事が特徴。

つまり、誰が使用しても申し分ない効果を発揮してくれる目元パックなのです。

参照:目元パックシートおすすめランキング!高浸透で効果大の1位はコレ

ヒアロディープパッチで目の下のふくらみを解消できる理由は、皮膚に弾力を取り戻すことができるからです。

皮膚に弾力が戻ればたるんだ目元をしっかりと解消する事ができます。

メイクで隠すという悪循環に陥っている方は一度ヒアロディープパッチを使用してみてください。
悪循環に陥っている方は、このヒアロディープパッチが必ずその悪循環を断ち切ってくれるでしょう。

ヒアロディープパッチには全額返金保証がありますので、やらなければ確実に人生を損している事になりますよ。

 

-目元の悩み

Copyright© 目元パックの効果が一番高いのは針付き目元パック!その実力を画像でお見せしましょう , 2019 All Rights Reserved.